イモータルってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は種族イモータルの説明になります。

 

このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。

皆さんドンドン学びましょう。

 

今回は殺してもゾンビの様に生き返る!!

イモータルです。

 

目次

 

 

イモータルとは?

この種族の特徴は種族シナジーにより死亡した場合に復活して4秒間戦闘を継続するという物です。

 

4秒間は少ないですか?

そんな事はありませんよ。

イモータルは、ゴールド4やゴールド5の高レアユニットを使用します。

 

そのユニットが4秒間の間敵を殴ってくれるのです。

 

そして、ユニットが死亡した直後に復活するという事はそのユニットを攻撃していた敵と直ぐに戦う事になります。

 

つまり、戦っていた敵の攻撃をそのまま継続して受けてくれます。

 

4秒間で残された味方のHP減少を抑え敵のHPを削ってくれる。

そういった役割が彼らの仕事です。
f:id:Yukidoke:20190630080400j:image

 

使い方

イモータルの種族シナジーは、2種類のユニットで発動します。

 

前は、イモータルという種族が3体しかいなかったので序盤から意識して作らないと種族シナジーは発動しませんでしたが今は増えたので中々発動させやすくなった感じがします。

 

種族としての役割は前衛から中衛で壁役をしながら殴り合う形です。

 

高火力の後衛と組ませて彼らを守る様な配置でイモータルを置く事で後衛の生存時間を伸ばしたり

 

イモータルが敵前衛と戦っている間にアサシンで敵後衛を潰したり

 

など他のユニットとの連携を考える事が重要です。

 

どういうユニットがいるの?


f:id:Yukidoke:20190630080022j:image


f:id:Yukidoke:20190707155513j:image


f:id:Yukidoke:20190630080036j:image


f:id:Yukidoke:20190630080046j:image

以上の4体です。

4体中2体が高レアなので思ったように種族シナジーが組めない事もあります。

 

その為、一緒に使っているユニット側で対応策を考えておくのが良いと思います。

 

骨の竜に関しては単体でも使い易いので緑の大男や勾魂使者を育てていなくても木の眼の竜を意識して採用して良いと思います。

 

骨の竜さえいれば後に木の眼の竜が出た時に種族シナジーを組むことができますしね。

 

しかし、いくら待っても木の眼の竜が来ない場合は売却することは覚悟しておいて下さい。

 

ゴールド5は来ない時はいくら引いても来ません。

 

 最後に 

イモータル!!

揃えてしまえば安心感がありますよね。

 

ただ、それを前提にユニットを組んでいるとイモータルが来なかった時に困る。

そこを上手くやりくりするのがプレイヤーの腕の見せ所ですね!!

 

うん。

ユキドケには難しい。

 

 

おわり

 

 

ウォーカーの記事はこちら

 

インセクトイドの記事はこちら

 

パンダの記事はこちら

 

エアフォースの記事はこちら

 

ライダーの記事はこちら

 

ラプターの記事はこちら

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09