ラプターってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は種族ラプターの説明になります。

 

このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。

皆さんドンドン学びましょう。

 

今回は他種族でも活躍!!

ラプターです。

 

目次

 

ラプターとは?

種族シナジーで空中ユニットが地面ユニットを攻撃する時に攻撃力が上がります。

空中ユニット全体にかかるのは以前書いたエアフォースと一緒ですね。

 

ですが、この種族シナジーラプターの一部分でしかありません。

どういう事かと言いますと、ラプターは種族が複合になっているユニットや汎用性の高いユニットが多いのです。

 

複合ユニットは、タカと骨の竜です。

彼らはそれぞれビーストとイモータルという種族にも属していてそちらでも活躍しています。

 

また、汎用性の高いユニットではフェニックスやツァトゥグァがいます。

どちらも単体で強く様々なチームで活躍できます。

皆さんもよく見ますよね。

 

つまり、彼らはラプターという種族とは関係無しに使われる事も多い訳です。

 

無限進化・オートチェス[ラプター]

 

使い方

ラプターの使い方は、ユニットをラプターとして使うかどうかで大きく変化します。

 

ラプターとして種族シナジーを活用しながら使うのであればクラーケンやエアフォースなどの空中ユニットと組み合わせて全体の攻撃力を上げる使い方をするのが良いと思われます。

 

ラプターとして使用しない場合は、例えばタカや骨の竜なんかはもう1つの種族であるビーストとイモータルでの活用。

フェニックスやツァトゥグァは単品で採用する事ができる性能なのでそのまま使えます。

 

個人的には、ラプターとして使用しない場合でも種族シナジーが2体で発動する事は頭に入れておいた方がいいと思います。

メインで組んでいたシナジーが発動できなかった場合、もしくは発動したがユニットの進化が出来ていない場合等に選択肢として考える事が出来るからです。

(使うかどうかは置いといて)

 

 

どういうユニットがいるの?

 

無限進化・オートチェス[オオコウモリ]

無限進化・オートチェス[フェニックス]

無限進化・オートチェス[タカ]

無限進化・オートチェス[骨の竜]

無限進化・オートチェス[ツァトゥガ]

この5体になります。

よく見る奴らがいますね。

 

フェニックスやツァトゥグァは、キャラが足りなかったら取り敢えず入れておけば活躍してくれます。

皆さんもイヤ~な思い出がありますよね。

 

死んでも卵になって卵にダメージを与えても途中で復活して全快するフェニックスや殴りあってたら突然ツァトゥグァに飲み込まれて戦線崩壊したりとか・・・

 

敵を飲み込んだらその後何も出来なくても敵と味方で1:1交換ですからね。

実際はHPが回復するから何も出来ないはず無いので入れて後ろに置いておけばそれだけで得です。(頭おかしい)

 

タカはビーストヴァンガードという使われ方をして種族ビーストの中の3体でヴァンガードを組む事が出来ます。

こちらでの使用が使いやすいです。

 

骨の竜は、イモータルシナジーで使う事で自身と強力なイモータルに復活効果をつける事が出来ます。

こちらも、メインはイモータルでの使用が多い印象です。

 

オオコウモリ君?

・・・う~ん

 

最後に

今回は、ラプターについて書きました。

ラプターは、強いんですが何かラプターとは違う使われ方で強いんですよね。

 

個人的には、ラプターの種族シナジーも強いとは思うんですがやっぱり今の環境だと難しいんでしょうね。

 

上手く使いこなしたい所です。

 

おわり

 

 

ウォーカーの記事はこちら

 

インセクトイドの記事はこちら

 

パンダの記事はこちら 

 

イモータルの記事はこちら

 

エアフォースの記事はこちら

 

ライダーの記事はこちら

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。 

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09