ライダーってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は種族ライダーの説明になります。

 

このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。

皆さんドンドン学びましょう。

 

今回は相手のスキルを妨害!!

ライダーです。

 

目次

 

ライダーとは?

種族シナジーは、敵全体にエネルギー回復-5をつけます。

つまり、敵のスキルを遅延させることが出来ます!!

 

条件は、ライダー2体です。

ライダー自体が現在2体しかいないので全てのユニットを使用することになります。

 

ライダー自体は遠距離系のユニットなので、前衛に守ってもらう必要があります。

無限進化・オートチェス[ライダー]

 

使い方

ライダー自体は種類が多くない種族なので、

メインは他のシナジーを揃えつつライダーの排出が良い場合にライダーシナジーをつかうという形になります。

 

狙って使うというよりは、選択肢の1つとして持っておいてその都度使うか考えるという感じですかね。

 

主な使い方はライダー2体を揃えてのスキル遅延です。

敵よりも味方の方が早くスキルを打つ事で敵のユニットを減らし数的有利を狙います。

 

彼らは遠距離ユニットなので、後方に下げます。

後衛キャラには、アサシンが天敵なのである程度の対策は考えておきたいです。

 

ただ、アサシンはスキルを使わなくてもクリティカルで火力を出してくるのでスキル遅延が有効打にならないのが辛いところです。

 

どういうユニットがいるの?


無限進化・オートチェス[鳥騎兵]


無限進化・オートチェス[先導者]

この2体になります。

ゴールド1の方は序盤によく見ると思います。

 

問題はゴールド3の方です。

こちらが早めに来るかどうかがライダーを使うか諦めるかを決める1つのポイントになります。 

 

いくらゴールド1の方がたくさん来ていてもシナジーが組めないのであれば他の汎用性のある強いユニットに変えてしまった方が強くなります。

 

そこら辺を見極めるのも重要になります。

 

 最後に

今回は、ライダーについて記事を書きました。

スキル遅延は、使ってみると結構強いです。

 

種族数が少ないのでシナジーが組みにくそうに見えますが、必要なユニット数も少ないので思った程難しくはないです。

 

狙っていたシナジーが難しそうな時などの迂回策として考えてみてはいかがでしょうか?

スキル遅延なので汎用性は高いですよ!!

 

おわり

 

ウォーカーの記事はこちら

 

インセクトイドの記事はこちら

 

パンダの記事はこちら 

 

イモータルの記事はこちら

 

エアフォースの記事はこちら

 

ラプターの記事はこちら

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09