ウォーカーってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は種族「ウォーカー」の解説になります。

 

このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。

皆さんドンドン学びましょう。

 

初回は汎用性の鬼!!

ウォーカーです。

 

 目次

 

ウォーカーとは?

シナジーが強力で、かつ手軽に発動させることができる種族です。

 

発動条件はフィールドにウォーカーが1種類の場合です。

 

他の種族と同じように複数体揃えてしまうと逆に弱体化してしまいます。

気を付けましょう!!

f:id:Yukidoke:20190614162651j:image

 

一匹狼の傭兵みたいな感じでしょうか。

この1人で強いといった身軽さを活かしていきましょう。

 

使い方

単体で強いユニットなので、パーティーの空いている枠にとりあえず入れておくという使い方ができます。

 

狙った種族があまり出なくてどうしよう😖💧

 

という時に繋ぎとして使用するも良し

イカーなどの前衛として前に出すも良しと

とりあえず困ったら一種類だけ持っておくのをオススメします。

 

 どういうユニットがいるの?

ウォーカーは全部で3種類います。

汎用性が高いかわりに種類は少ないですね。


f:id:Yukidoke:20190614165149j:image


f:id:Yukidoke:20190614165203j:image


f:id:Yukidoke:20190614165213j:image

 

初めから手に入るゴールド1がいるのが良いですね。

 

ゴールドが1であれば仮に星を2に上げた後で売っても使った分のゴールドが帰ってきます。

 

メインで使っている種族が軌道に乗るまで使って必要なくなったら遠慮無く切れます。

 

同じ種類は同時に使ってOK!!

複数体出してしまうと種族シナジーが発動しなくなってしまうウォーカーですが、同じ種類のユニットであれば問題ありません。

序盤に出すユニットがいない時などは使っても良いかもしれません。 

 最後に

汎用性のあるユニットって良いですよね。

計画が狂った時何かにとりあえず頼っちゃいます。

 

こういうユニットがいるから単なる運ゲーになっていないんですよね。

 

 

おわり

 

 

インセクトイドの記事はこちら

 

パンダの記事はこちら

 

イモータルの記事はこちら

 

エアフォースの記事はこちら

 

ライダーの記事はこちら

 

ラプターの記事はこちら

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。 

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09