戦国布武で今後実装されそうなシステム(2019/10/22)「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回は「我が天下(戦国布武の三国志版)」で実装されているシステムを見る事で戦国布武の未来を見てみようという記事になります。

 

目次

 

「名馬」システム

橙馬の上位装備になります。

専用装備とは異なりどの武将にもつけられる汎用性の高い物になっています。

やったね!!

f:id:Yukidoke:20191022175420j:plain

 

橙馬か紫馬を放牧する事によって一定確率で手に入る子馬を育成していくシステムになります。

 

育成用の餌は、同じ様に放牧をする事で手に入るので入手後も放牧が必要です。

育成をすると複数ある進化先からランダムに選ばれた馬に進化します。

 

確率要素が2つあるのか😱

実装したら沢山のお馬さんが犠牲になりそうです。

 

ちなみに名馬は、従来の兵数だけを上げる馬とは異なり馬ごとにステータスアップや回避アップ、会心アップ、見破りアップなどスキルがついています。

 

これ以上回避を上げるのか・・・

 

「仙魔」システム

 仙・・・魔?

武将が切り合う世界には似合わない単語です。

 

気になるシステムですが、何と

神や悪魔を召喚してプレイヤーに憑依させるシステムらしいです。

f:id:Yukidoke:20191022175510j:plain

 

世界観!?

あ・・・

異世界から女性の織田信長とか召喚してるからいまさらか😅

 

召喚符というアイテムを集めて祭壇を起動する事で召喚できるらしですね。

 そして、召喚した神や悪魔をプレイヤーに憑依させると配下武将を強化。

 

複数憑依させる場合、神や悪魔の相性で連携スキルが発動します。

 

もはや別ゲーでは?

 

「名装」システム

「専用武器」、「名馬」と来たら当然でてきます。

橙防具の上位装備です。

f:id:Yukidoke:20191022175803p:plain

 

もうお分かりですね。

そう、橙防具を消費して作成します。

 

こちらも馬同様、複数の種類が用意されていてランダムで手に入ります。

まぁ、こちらも汎用性があるので専用装備みたいに作ったはいいけど使えないと言う事が無いのは良いですね。

 

名装にもそれぞれスキルがありステータス強化や回避、会心、見破りアップなどが揃ってます。

 

更に名装を分解する事で手に入るアイテムを使う事でスキルをランダムに追加して行く事ができます。

f:id:Yukidoke:20191022175542j:plain

 

ランダムに・・・

 

「副将スキル」システム

 各種装備に続き次は副将の強化ですね。

このシステムは武将ごとに開放することができまして、解放して強化するとステータスが強化されます。

そして、緑や青武将は紫武将と同じ位のステータスを手に入れることが出来ます。

格差が無くなる訳ですね。

 

f:id:Yukidoke:20191022180310p:plain

 

そして、主将に引き継がれる数値の割合もアップ!!

主将に引き継ぐ際に発動するスキルまで付いてきます。

 

凄い強化ですね。

恐らく装備のインフレで副将の価値が相対的に薄れたからこれだけの強化が必要になったのだと思いますが、そこまでインフレするのは怖いですね(素材とか・・・)

 

「陣法」システム

 部隊に陣形を付けることができるシステムです。

f:id:Yukidoke:20191022184131j:plain

 

それぞれの陣形に効果や相性が設定されているらしいです。

レベルが設定されていてアイテムを使って上げることができます。

 

最期に

 今回は「我が天下」のシステムを見てみました。

戦国布武もこんな感じにアップデートされていくんでしょうね。

 

今は、専用装備の為に橙武器を集めていますが未来を考えたら汎用性のある橙馬や橙鎧を集めておいた方が確実かも?

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09