覚醒結晶の欠片が集まらない?覚醒結晶の欠片入手経路「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。

今回は、覚醒結晶の欠片について書きたいと思います。

 

皆さん覚醒結晶の欠片集めてます?

 

ん~なになに

そんなの手に入らない? 

分解するとか無理ゲー?

 

そうですよね。

覚醒結晶の欠片は、貴重なアイテムで中々入手出来ません。

 

今回は、そんな覚醒結晶の話です。

とあるIF_覚醒結晶の欠片 

 

目次

 

覚醒結晶の欠片ってなに?

集める事で入手しているキャラの覚醒結晶と交換出来ます。

 赤と青の2種類があり、赤がバトルユニットの覚醒結晶と青がサポートユニットの覚醒結晶と交換することが出来ます。

 

覚醒結晶についてはこちら

 

 

とあるIF_ショップ覚醒結晶の欠片

交換には、レートが設定されており初めは覚醒結晶1に対して覚醒結晶の欠片2で交換出来ます。

 

何度か交換していくとレートが上がりより多くの覚醒結晶の欠片が必要になります。

とあるIF_覚醒結晶の欠片交換

 

入手経路

覚醒結晶の欠片の入手経路は、2つあります。

しかし、入手難易度が高かったり個数に限りがあったりなど好きなだけ手に入る訳ではありません。

 

 

①覚醒結晶の分解

 覚醒結晶は、星を6まで上げる事によって分解出来るようになります。

バトルユニットを分解すると赤い覚醒結晶の欠片、サポートユニットを分解すると青い欠片が手に入ります。

 

星6まで育成することが前提になるのでハードルが相当高いです。

しかし、ハードモードなどで定期的に覚醒結晶が手に入るキャラを星6に出来れば毎日覚醒結晶の欠片と交換出来るようになります。

 

頑張りましょう。

とあるIF_アイテム一覧_覚醒結晶

 

②イベントのボックスガチャ

もう1つの方法がイベントガチャになります。

こちらの中には、覚醒結晶の欠片が少量入っています。

 

そして、ボックスリセットの4回目までは覚醒結晶の欠片が補充されますので、全部取ることが出来ればそこそこの数の覚醒結晶の欠片が集まります。

 

ピックアップアイテムを取ったら直ぐにボックスを更新するのではなく覚醒結晶の欠片も出来る限り回収する事をオススメします。

 

イベントについてはこちら

 

 

とあるIF_イベントポイント報酬

 

イベントキャラのイベント終了後の覚醒結晶入手経路

イベント限定のキャラクターは、ガチャでは出て来ません。

ですので、イベントが終わってしまうと覚醒結晶を入手する場所が覚醒結晶の欠片からのみになります。

 

育成したいイベントキャラがいたら、イベント中に取り敢えずキャラの解放までは済ませておきましょう。

 

解放していないと覚醒結晶の欠片に交換することが出来ません。

 

最後に

今回は、覚醒結晶の欠片について記事を書きました。

覚醒結晶の欠片は中々手に入りませんよね。

入手のチャンスは逃さないようにしたい所です。

 

そういう意味を込めて今回は、この記事を書いています。

 

おわり

 

とある魔術の禁書目録幻想収束のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09