波瀾万丈のアメリカ株!楽天ポイントでほったらかし投資記録(04/14)

以前に書いた

の経過報告になります。

 

前回の記事はこちら

 

 

以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。

他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。

 

この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本位とユキドケの投資備忘録として存在しています。

過度な期待はしないで下さい。

 

目次

 

所持している投資信託

楽天・全米株式インデックスファンド

ゼンマイちゃんです。

追加の投資は行わず利益は先月から+17円。

 

eMAXIS Sim 米国株式(S&P500)

次は、エスピーちゃん。

追加で400ポイント投資して利益は+125円。

 

今月は、上下の激しい月でした。

一時的に下がった時は売ってしまおうか?

等と思ったりしましたが、長い目で見たら上がるだろうという考えで持ち続けました。

その後すぐ上がったので安堵しました。

 

損益

f:id:Yukidoke:20190414210619j:image

全体の損益は+296円でした。

利確した分の利益189円をプラスして合計485円のプラスになってます。

 

近い内にリーマンショック級の下落があるといわれているのは、変わらないので今後も注意して見ていきたいと思います。

 

おわり

 

次回の記事はこちら

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09